鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。01/22

ハロモニ。劇場

「救急車呼びません?」「救急車の前に一発殴っていいかな」激しく同意です(笑)。
えーと見事に正解してしまいました。おめでとう私。でもあそこで紺野さんがすぐに応じちゃダメだろーw。戸惑いつつも揺れる紺野さんであと数回引っ張らねば。しかし日曜昼間からこういうネタが放送されるってのはすごい世の中だ。
今週の劇場は時間的には長くないものの詰め込みすぎな印象はありました。チルチルミチルと婦警ふたりのやり取り、美少年ふたりと紺野さん道重さんの話を分けても良かったんじゃないかと。

エンタメレストラン

リニューアルですがグルメ争奪という部分は継承。試食する石川さんへ小川さん新垣さん亀井さんが三連ツッコミ。このメンツがツッコむっていうのも相手が石川さんならではですな。
「あま〜い言葉」は道重さんがさすがの才能を発揮したという感じ。「いろんなもの買い与えたい」というゲストの言葉への「ダメです」という藤本さんの一言が保護者っぽくてよいです。
2問目、久住さんと道重さんの回答は基本的に同じ発想なんですよね。さすが師弟コンビ。
高橋さんの没回答、アムロを思い出してしまいました(笑)。
マジックレストランだと娘。がマジックの単なる傍観者になってしまうきらいがあったのですが、それに比べて、娘。(+今回はW)がちゃんと目立つようになったのでリニューアルとしては成功しているように思います。ハロモニ。アカデミーの要素をうまく取り入れた感じもします。今週はお題も良かったのですが、次回以降どうなるかが注目点ですね。
ところで石川さんもナレーションも「エンターティナー」って発音してたしテロップもそう出ていましたが、発音は「エンターテイナー」が正しいと思うのですが?

絶叫コマーシャル

オープニングの道重さんを見ていたら劇場の田中婦警ばりに「救急車呼びません?」と思ってしまったw。
今回の絶叫マシーンは高さ53メートル。高いなあ。ウルトラマンタロウの身長と同じだもんなあ。
罰ゲームのシュークリーム、おい、髪の毛にマヨネーズが付いちゃっているよ!

後藤さん新曲スタジオライブ

DOKYU!で流れている部分以外をちゃんと聴くのも初めてでした。後藤さんのキュートな面が前面に出ていて良いんじゃないんでしょうか。それにしても二の腕細っ!
あと歌詞が妙に3年前の映画『青春ばかちん料理塾』のストーリーにマッチしている気が。あれのエンディングに流すとしっくりきそうです。


2006年3回目(先週、先々週は前後編だったので実質2回目)もなかなか楽しめました。一時期の迷走は脱したような気がします。