鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Free as a bird

さて、来週未公開シーンが放送になるハロモニ。の正月スペシャル雪合戦に出演していた新日レスラーのひとり、長尾浩志が新日を退団することが先ごろ発表されています。
新日では年明けから契約更改がおこなわれているのですが、長尾以外にも退団者が相次ぎ、西村修の退団も明らかになりました。私は西村と年齢が近いことや、この日記のデザインに使っている陰陽マークが西村のTシャツのデザインにも使われていることもあって、勝手ながら彼に親近感を持っています。
ここ数年、新日所属でありながら、一歩距離を置いたスタンスをとっていたように見えた西村だけに、今回の退団はごく自然なことのように思えます。現在主流となっているファイトスタイルとはまったく異なったファイトスタイルをひたすら貫き、当初は理解を示さなかったファンの間にもひとつのスタイルとして新たな価値観を定着させた西村修というレスラー。「世界に羽ばたくフリー・バードになりたい」という西村が、今後どんな活躍を見せるのか楽しみです。
それにしても、その後も相次ぐ退団者。そしてある意味新日の顔ともいうべき存在だった田中リングアナまで退社を発表。新日本プロレスはどうなっていくのでしょうか…。