鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。01/29

ハロモニ。劇場

だから昼間の番組で(一部地域だけどね)あんまりフンネタをやるのはどうなのさ。
童話キャラシリーズ、今回はスカイゼルとグランゼルもといヘンゼルとグレーテル兄妹が登場。後藤さんのヘンゼルはほんとに美少年って感じだなあ。特にオチもなくグダグダなのが劇場らしいなと思ったり。

どすこい! 後藤部屋

予告などでてっきりゲストの森三中と娘。+Wの対抗戦かと思ったら、ゲストも含めた15人を3チームに分けての対抗戦だったんですね。その説明がないのでちょっとわかりにくかったし、いまひとつ企画の趣旨が見えにくくなったような気がします。
1回戦のお相撲さんが転んだ第1試合、後半怒涛の追い上げを見せる久住さんが素晴しい。
森三中がほかのチームの邪魔をするという動きを見せているのはさすがだと思います。娘。さんたちが学ぶとしたらこういう部分ではないかと。
ご褒美のちゃんこのお店霧島は元大関・霧島のお店ですね。お店紹介がないのがちょっと残念。


正直、今週は前回までと比べるといまひとつな印象がありました。まあいきなり面白くなるわきゃないわな。
来週は正月スペシャルの未公開シーンということで、なら3週使ってやってりゃ良かったじゃん(笑)。