鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の歌謡ショーレポ・最終回

昨日1回さぼりましたけど最終回です。

ハロモニ。 07/31

ベリーズ新曲 オープニングナレーションの前にベリ工の新曲スタジオライブ。ハロコンでも思いましたけど、この曲は良いんでないかな。個人的な好みですが前曲、前々曲みたいな曲調よりはこういう曲の方があっている気がします。フルコーラスやるとは力入って…

見ろ! これが!

値札3枚重ねだ!*1 2枚重ねも結構哀しいぞ! *1:19日の日記参照

夏の歌謡ショー・その4

あれ、まだあれから1週間も経っていないのか、と思いつつ書いています。

2ch(狼)より

http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1122618957/ 亀井がセーラームーンの格好で泣きながら 1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/07/29(金) 15:35:57 0 ホームスチール 9 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/07/29(金) 16:03:48 0 亀…

夏の歌謡ショー・その3

長期連載になりそうな気がしてきた今日この頃。

一昨日のお買い物

色っぽい じれったい(初回限定盤)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,AKIRA出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (129件) を見る火曜日に入手してはいた…

24ヲタラジ

まあ足りない部分は提案した人が12時間くらい喋れば余裕じゃないですか? などと無責任に言ってみる。

夏の歌謡ショー

昨日の続き。 例によってあんまり必要ないかもしれませんが畳むです。

24時間ヲタラジオ

Big Smile!!のRequiさんご提案の24時間リレーヲタラジオというのは面白い企画だと思いました。「何かおバカなことしたくありません?」という提案には心が動かされるものがありまして(笑)。日程次第では参加できるかもしれません。

夏の歌謡ショー

遅ればせながら24日のハロプロコンの感想を書いてみたいと思います。 ハロプロコンを観るのは今年正月の横アリ公演に次いで2度目、代々木での公演は初めてでした。最寄り駅が原宿という、年中祭状態の街ですから、会場周辺の異様さもSSAや横アリなどほか…

ハロモニ。 07/24

ハロコンの感想は後回しにしてまずこっちから。 新曲スタジオライブ 先週に続いて新曲。冒頭に持ってきて、握手会の告知も入れるって、相当力を入れているのか? PV撮影メイキングと組み合わせたスペシャルバージョンでしたが、スタジオ部分のカット割もち…

本日のお買い物

前の予定が予想より早く終わり、移動もスムーズにいったので予定の時間より早めに目的地に着いてしまった。どうせ予定の時刻にならないと受付に入れないし、あそこに大きめの本屋があるからちょっと時間を潰していこう。お、もう出ているじゃないか。という…

さすがエンターテイナー!

ひとつだけと書きつつもうひとつ。 今回のコンサートは全員1970年代風味のゴーゴーガールみたいな衣裳で、1曲目ではみんなサイケな大き目のサングラスをかけているので顔がわかりにくいです。 その中、北側サブステージから最後に登場したメンバー、ス…

あれは如何なものか

コンサート全体の感想は明日以降おいおい書くと思いますがとりあえずひとつだけ。 メロンの『This is 運命』のラスト近く、アリーナ席前方で梨華うさマスコットらしきものを高く高く投げ上げられました。明らかに柔らかそうな物体でしたから落下位置がずれた…

夏の歌謡ショー

ハロプロコン24日夜公演に行ってきました。 今年の冬ハロコンからの、コンサート限定の組み合わせでのハロプロカバーもありつつ、従来のハロプロコンのような、それぞれのユニット、ソロのベスト的な面もあるという構成はよく練られたもので、実に楽しく観る…

いざ参らん

というわけで24日夜公演観てきます。娘。武道館以来のハロプロ系です(ディナーショーはちょっと別枠ということで)。楽しみ楽しみ。 一応用心してちょっと早めに出ようかと。あの近辺ならいくらでも時間潰せますしね。

揺れクションコレクション

夕方に関東地方を襲った地震はかなり驚きました。幸い私は部屋の中でいろいろと倒れたり落ちたりしたいたもののたいした被害は受けませんでした。 代々木のハロプロコンは夜の公演開始が遅れたとの話。どんな舞台装置だかわかりませんが、照明やらセットやら…

なんだ坂こんな坂

7/25(月)渋谷スペイン坂スタジオ公開生放送にモーニング娘。出演のお知らせ。 7/25(月) TOKYO-FM「MUSIC VIBES」 16:00〜19:00 モーニング娘。(吉澤・藤本・高橋・久住)この4人の組み合わせは珍しいな、とも思ったのですが、年長3人+新人であり、かつ…

八景島再び

年末年始に期間限定オープンしていた横浜・八景島のハロプロオフィシャルショップ、23日から夏期オープンだそうです(オフィシャルショップのお知らせより)。 八景島といえば1月には飯田さん、中澤さん&保田さんの来店イベントがあったわけで、さて今回は…

九者九様

発売されたのはしばらく前になるのですが、オフィシャルショップで販売の楽天応援メッセージ入り写真、この前ショップに行ったとき見たらそれぞれのメッセージの内容が面白かったのでまとめてみます。発売されたのが石川さん卒業後、久住さん合流前なので9…

紅白

今年の紅白は戦後名曲集で=初めてアンケートで選定−NHK http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000107-jij-soci NHKは20日、今年の大みそかに行われる第56回紅白歌合戦を、戦後60年に合わせて昭和から平成を彩った時代の名曲で構成する、と発表した…

保田さん@世界仰天ニュース

本日はアレルギーの話題特集。オープニングでゲストそれぞれのアレルギーについて話しますが「化け物みたいになっちゃうんですよ」ってあーた、その表現はもう少しなんとかならんものですか。 髪が黒いと眼の強さが際立つなあ、と思ったりしました。

雪崩式

8日に保田さんの写真が中野の店で105円になっていた件を書きましたが、また52円に戻ってました。 _| ̄|○ 一旦上げてから落とすとはなかなか高度なテクニックをお使いで。おかげ様でダメージ倍増です。 今お店に行くと、105円に直してからもう一度52…

娘DOKYU! 07/18

「大きな一歩を踏み始めていた」っておかしくないですか? 「踏み出し始めていた」、あるいは「踏み出していた」でしょう。 ま、DOKYU!に限らずこの枠の番組でナレーション原稿やテロップの日本語が怪しいのは前からですが。

理不尽に怒り出す田中さん

か〜なた〜 暑いしタイムリーなネタも思いつかないのでこんなんでお茶を濁してみる。

ハロモニ。 07/17

観察力バトル メインコーナーは以前紺野さんの涙という名場面を生んだ観察力バトル。 チーム分けが 高橋・紺野・道重:癒し系チーム 小川・新垣・亀井:お笑い系チーム 吉澤・藤本・田中:軽ヤンチーム って、道重さんは癒しなのかなあ? 藤本さんの「ある意…

声の力

私が良く行くドラッグストアは、有線放送なのかなあ? いわゆるJポップをインストにしたものが店内放送でかかっています。ぜ、先日買い物しているとかかったのが『涙が止まらない放課後』。 でもって改めて思ったんですが、あの曲はメロディや歌詞、アレン…

つんく♂@PJ

その音楽戦士のちょっと前にはNHKでつんく♂氏が歌っていましたが、あの曲を選んだのは失敗でしょう。つんく♂氏の声質、歌い方とは全然合わない曲だと思います。安全地帯の曲なら『悲しみにさよなら』あたりが合っていたんじゃないかなあ。

娘。@音楽戦士

現在、娘。を一番うまく見せてくれる番組は音楽戦士なんですねえ。道重さんの「自分が一番可愛い」キャラを核として、ほかのメンバーのキャラもうまく立たせていたと思います。今回のオンエアに関しては紺野さん、新垣さん、田中さんがちょっと弱かった気も…