鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 07/17

観察力バトル

メインコーナーは以前紺野さんの涙という名場面を生んだ観察力バトル。
チーム分けが

  • 高橋・紺野・道重:癒し系チーム
  • 小川・新垣・亀井:お笑い系チーム
  • 吉澤・藤本・田中:軽ヤンチーム

って、道重さんは癒しなのかなあ? 藤本さんの「ある意味癒してんだよ!」には激しく笑いました。
久住さんにはスーパーでニックネーム「くっすん」が命名。誰がつけたんだよこれ。しかもこの時点では出演者誰一人としてくっすんと呼んでいないわな。ちなみに「くっすん」で検索するとこれがヒットする確率高いと思われ。
くっすん大黒 (文春文庫)
1問目は久住さん争奪久住さんの描いた絵はどれだクイズ。藤本さんの「どれを描きましたか?」はお笑い系がやるべき質問ですよ。なんか今回藤本さん妙にノリノリ感あり。久住さんが描いた絵はクマだったのね。言われるまでわからんかったよ。
司会者判定で久住さんが希望するチームに入ることになり新垣さん「意味ないじゃないですか?」。ここの表情は見事。
で、2問ほどマジな問題が続き、5体のぬいぐるみからWが入っているのをあてる問題。W以外の3人はあれですか、美勇伝と稲葉さんあたりが入っていたですか?

ハロモニ劇場

ここに吉澤さんが出ないのは久々なような気がするなあ。

新曲スタジオライブ

テレビ初披露。まあ前からレッスンの模様などで断片的にはオンエアされていましたから、想像したとおりの曲ではありました。
うーん、確かに新体制1曲目の曲ではあるのだけれど、じゃあ前の曲との決定的な差は何かと思ってしまいます。リリースされたときにでもまた詳しく。

エリ亀毎あり

中澤さん吉澤さん紺野さんという組み合わせは新鮮な気がします。
今まで道重さんはどんな衣裳を着てもはまる人だなと思ってたですが今日の秘書の格好は初めて違和感感じました。あれだな、服が黒で、髪も黒な上ボリューム感のあるウェービーヘアだから重さが出てしまっているのだな。あれは昨日の音楽戦士みたいにまとめておけばまた印象違ったはずだと思います。

うろ覚えゼミな〜る

「うろ覚えの“うろ”って何?」の解説は解説になっていないでしょ、あれ。「木の洞」とかの“うろ”と同じだってことろに言及するべきなのでは?

次回予告

来週はまたWがスタジオ企画に登場か…ってひとつ教えてくれませんか?今日のゲームの結果はどうなった?