鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

紅白

今年の紅白は戦後名曲集で=初めてアンケートで選定−NHK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000107-jij-soci


NHK20日、今年の大みそかに行われる第56回紅白歌合戦を、戦後60年に合わせて昭和から平成を彩った時代の名曲で構成する、と発表した。今月末から10月にかけて実施する大掛かりな視聴者アンケートで選曲する。紅白でのアンケート調査は初めてで、出場歌手ではなく歌を先に選ぶのも初めてだという。
時代の名曲っていうのは数年前にもやってなかったかなあ? 気のせいか? この企画、うがった見方をすると今年ヒット曲がない人でも出場できるってことですよね。なんだかんだで結局あんまり変わり映えしないメンバーになるんじゃないかなあ。
ハロプロ関係で入るとすれば『LOVEマシーン』ですかねえ。