鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

一昨日のお買い物

火曜日に入手してはいたんですが今日まで聞いていなかったという。
暑い夏に情熱のラテンナンバー! という感じでしょうか。初めて聴いたときはそうでもありませんでしたが何度か聴くうちにかなり気に入ってきました。
歌い出しから2フレーズ目の田中さんと紺野さんのユニゾン、ふたりの声の混ざり方が心地良く、この組み合わせはなかなか良いなあと思いました。
間奏のサンタナ風ギター(笑)も良いですが、「YEA-HEY HO」(どうしてもこうは聴こえないけど)をジプシーキングス風な野太い声でやってくれていたらもっと暑苦しくて良かったところ(笑)。
カップリング曲『愛と太陽に包まれて』は、やはり夏だけどこちらは一転さわやかなイメージの良曲。Aメロでは各メンバーが今までにない歌い方をしていて、新鮮な声の魅力が感じられます。久住さんはこっちの曲の方が目立っていますね。
ただ、またジャケットのビジュアルと曲のイメージが違うのはちょっと残念かな。むしろカップリング曲のイメージに近いかも。
衣裳の背中に各メンバーの名前をもじった文字が入っているのをケース裏面の写真で見せてますけど、高橋さんのだけわからなくてしばらく悩んでいました。「LOVE」のLとEが隠れてるだけなのね。「OV」って何かと思ったよw。