鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

夏の歌謡ショー

遅ればせながら24日のハロプロコンの感想を書いてみたいと思います。


ハロプロコンを観るのは今年正月の横アリ公演に次いで2度目、代々木での公演は初めてでした。最寄り駅が原宿という、年中祭状態の街ですから、会場周辺の異様さもSSAや横アリなどほかの会場に比べれば街に馴染んでいるような気もしましたw。16時半ごろ原宿に着いて知人たちと合流し、しばし会場前で雑談など。空模様が怪しくなってきたため早めに入場待機列に並び、幸い本格的に雨が降り出す前に入場。ほかのみなさんとは席が反対側だったので私ひとり北側ブロックへと(それが哀しい結果につながるとはこの時点では気付いていませんでしたw)。席は北側スタンド1階のファミリー席。サブステージを真横から見るような位置で、偶然ですが正月横アリコンのときとはちょうど逆側の位置でした。


開場が少し遅れた関係か、開演も少々遅れて始まったのは多分予定の10分後くらい。
ここから公演本編に突入するので、全公演終了してはいますが一応畳みます。


恒例のオープニングムービーに続いて『ハローのテーマ』に乗ってメンバー登場。前にも書いたように全員サングラス姿。サングラス姿なのは知っていたんですが、予想以上にひとりひとりの判別が付きづらい。とりあえず保田さんを探しましたが見つけられないまま1曲目終了。
サングラスを外して2曲目は『恋のテレフォンGOAL』。正月横アリのダブルピロリンをはるかに凌ぐマルチピロリンです。引き続き保田さんを探しますが、北側サブステージで本家安倍さんがピロリってたり、同じく北側の花道で小川さんがピロリってたりするのでそれに目を留めてしまったり、前日の公演を観た方のレポでエッグの中にガッタス是永さんがいるというのでエッグの顔を確認してしまったりしている内に2曲目も終了。
3曲目はやはり全員で『THE マンパワー!』。北側サブステージで後藤さんが煽りを入れます。思わずそれに目を奪われて以下2曲目とほぼ同じなので略。
で、3曲目終わりでメンバー紹介があると思っていたら、あれ? サブステージ付近のメンバーははけて行っているよ! メンバー紹介はなしでメインステージサイドの応援席に座る一部のメンバーを除いて退場。
保田さんの姿を確認できないままいなくなっちゃたよ ○| ̄|_
というわけで3曲目にして敗北感にまみれたところで以下次回。