鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 07/24

ハロコンの感想は後回しにしてまずこっちから。

新曲スタジオライブ

先週に続いて新曲。冒頭に持ってきて、握手会の告知も入れるって、相当力を入れているのか?
PV撮影メイキングと組み合わせたスペシャルバージョンでしたが、スタジオ部分のカット割もちょっと違っているような?

浴衣で大喜利大会

毎年恒例の浴衣スペシャル。けど浴衣の着方がなんとなく変な感じがしました。帯の位置?
三文字作文、久住さんはまだ答えるときにカメラじゃなくて司会者の方を見ちゃうんだなあ。それにしても先週紹介しておきながら誰ひとり“くっすん”と呼んでないわけですが。

アイディア料理対決

レギュラーがゲストに登場しての(ややこしい表現だw)対決。チーム分けはさくら+久住さん、おとめかと思いましたが、良く見たら紺野さんが逆になってました。
試食したあと、娘。メンにも勧めるとき「スプーン替えますから」とわざわざ発言するレギュラー松本氏。視聴者に与える印象にまで気を配っているわけですね。

パペットマペット大喜利

吉澤さんの喋り方が細毛数子になってるよ(笑)。亀井さんのWネタはほんとに23回繰り返していればある意味すごかったと思います。

エリ亀毎あり

なんか小川さんは髪の色が明るいミルクティ色になっていて、肌も白い上にこのコーナーでは明るい黄色のTシャツを着ているので、画面が露出オーバーになってるように見えるよ(笑)。

エンディング

道重さん、久住さんの誕生祝い。よく考えると現・娘。で髪の黒いふたりなんですな。