鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

九者九様

発売されたのはしばらく前になるのですが、オフィシャルショップで販売の楽天応援メッセージ入り写真、この前ショップに行ったとき見たらそれぞれのメッセージの内容が面白かったのでまとめてみます。発売されたのが石川さん卒業後、久住さん合流前なので9人分です。

  • 吉澤:ここで黙っているチームじゃない! FIGHTだ!!
  • 高橋:勝負を楽しんで そして 勝っちゃいましょう!
  • 紺野:楽天イーグルスは最高のチームです!! ガンバレ〜!! ファイトぉ〜!!
  • 小川:くじけるなっ!! 勝つという思いがあれば必ず勝利はつかめるのだぁ
  • 新垣:フレーッ! フレーッ! 楽天イーグルス! がんばれ がんばれ 楽天イーグルス
  • 藤本:まだ見た事のないパワーと感動をください! 応援しています!!
  • 亀井:マンパワー!!!をもっともーっと見せてください! がんばれー!!!
  • 道重:野球をしている姿にいつもパワーをもらっています♥ ありがとうございます。
  • 田中:牛たんパワーで勝利をつかもう!! 応援だってまけないゾ ものごっついマンパワーだしちゃって 私たちもファンのみんなもついてるぞー!!

すでにシーズンが始まってからしばらく経ち、成績を踏まえての応援メッセージなわけですが、吉澤さんと小川さんはストレートですねえ。特に小川さんはかなり厳しい(笑)。でも一番熱いメッセージでもありますな。
6期4人はちゃんと応援歌の『マンパワー』を意識してるんですよね。個人的には藤本さんのメッセージがストレートではないけどチームの現状も踏まえてて、一番うまいかなと思います。次いで高橋さんですね。紺野さんは無難にまとめている感じ。新垣さんの投げやりさすら感じさせるメッセージは逆にインパクトがあります。