鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

密室にふたり

4月の舞台『桃色書店へようこそ』もまだ絶賛稽古中という時期なのに早くも小川さんの次の舞台出演が公式サイトなどで発表になっていました。
なんと堤幸彦氏演出の舞台で、日替わりでふたりの女優が同じ演目を演じる『2LDK』の最終日に出演とのこと。 →舞台の告知サイト
たしか数年前に、堤監督による同じタイトルの劇場用映画が公開になっていました。当時の情報誌などで読んだ紹介記事だと「密室でふたりの女が殺し合う」というストーリーで、雑誌によってはホラーと紹介されていたこともあったと思います。私は予告編しか観ていないのですけど、かなり鬼気迫るというかハードな雰囲気だった記憶があります。
たぶん、今回の舞台版もベースとなるのは同じストーリーではないかと思うのですけど、そんな作品を小川さんがどう演じるのか、すごく興味深いです。
ペアとなる肘井美佳さんはアクションがめちゃくちゃうまい女優さんですからね、肉弾戦なら分が悪そうだよ(笑)。

2LDK デラックス版 [DVD]

2LDK デラックス版 [DVD]

内容も驚きだったんですけど、もうひとつ驚きなのが公演日程です。『桃色書店』の楽日から2週間ちょっと。その短期間でどう切り替わるのかもぜひ観てみたいところです。