鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

まっすぐに

10 MY ME

10 MY ME

前作『プラチナ9DISC』からちょうど1年を経てのリリースとなったニューアルバム。個人的に前作はいまだによく聴く印象の強いアルバムだったので、どうしても比べる気持ちを抱えながらCDプレイヤーに盤をセットしました。1曲目の『Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜』が流れはじめてきたときにまず感じたのは「あ、変わったな」ということでした。前作の、1曲目から緊張感を漂わせるような空気とは別の空気をそこに感じました。
『10 MY ME』も決して明るい曲ばかりが収録されているわけではありません。切ない歌も失恋の歌も収められているけれど、それすらある種の身軽さをもって表現できている気がします。飾らずに、気負わずに、まっすぐに、いまの娘。が作ったアルバムが『10 MY ME』だと思うのです。
そして、女の子のユニゾンが生み出す特別な魔法を感じさせてくれる『涙ッチ』と、『Loving you forever』というひたすらにまっすぐなラブソングを、現在の8人の娘。が手にできたことが、いまはたまらなく嬉しく思います。