鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

連載終了

朝日新聞生活面連載の「患者を生きる」、保田さん登場分が7日付けの第6回で完結しました。ただし第6回は扁桃腺炎の解説が中心なので、保田さんの話自体は第5回で完結しています。記事のまとめ方もひじょうに好感の持てるものでしたので、図書館などや、ウェブのアスパラクラブなどでぜひ全回とおしてお読みになっていただきたいです。


今回、こういう記事のかたちで保田さんの抱えていた事情が公に出たわけですけど、これって保田さんに限った話ではないんじゃないかと思うんですよ。旧・現ハロプロメンにも、健康上の問題を抱えながら活動を続けているメンバーがいても不思議ではないと思います。
彼女たちは病気もするし怪我もする生身の人間なんだってことを、改めて感じた連載でした。