鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ダンスシーン

桃色書店へようこそ』公式サイトで稽古風景の動画が配信されています。ダンスシーン中心ですけど、2分20秒前後でなんか見たことある動きが出てくるのが気になるなあ(笑)。



小川さんのダンスはもちろんですが、共演者の方のダンスを観るのも楽しみにしています。
『こもれびの中で』でコーチ役だった三浦さん(貼った動画では紺に赤のラインのジャージの男性)はすごく情感を感じるダンスをされる方で、体のラインの見せ方がすごくきれい。
やはり『こもれび』に出演されていた南野さん(動画では25秒から35秒あたりで目立ってます)は、目立つ場面だとコミカルな動きが多いんですけど、多人数で踊っているときは、失礼ながらあの体型からは意外に思える軽快な動きをなさる方です。
それから、まだお名前がわからないんですけど、今回の動画の1分54秒あたりから2分15秒で前列で踊っている男性はすごく動きがシャープで、早く実際の舞台で観てみたいなあ。


以前、書いたことがありますが、『こもれびの中で』はダンスで物語が語られるという要素の大きい舞台でした。『桃色書店』もきっとダンスが重要な要素の舞台になっているのだと思うので、今度はどんなダンスで物語が語られるのか、期待が膨らんでいるところです。