鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一部店舗

のリストに「渋谷道玄坂店」を追加。そして9月は去り行く。

秋ノマノ

真野さんの新曲は前作までとは趣を変えたスローナンバー。なのですが、『はじめての経験』の夏を前にした高揚感、『世界はサマー・パーティ』の夏の解放感、そして今回の感傷的になる秋、と考えると、路線として一貫しているのかな、と思います。 A→A’→サ…

店内放送

小川さんがロッテリアの店内放送『LOTTERIA Yell Music』に出演しているというので今月に入ってからあちこちのロッテリアに行っているのですけど、行くとこ行くとこ「一部店舗をのぞく」の一部店舗でして、いまだに聴けていません。 というわけで私が行った…

手術記

14日にしばらく更新休止宣言がでた保田さんのブログ、20日に再開となってみたらまさかの扁桃腺摘出手術のための入院だったという。前の舞台が終わってからしばらくスケジュールが空いていたのも手術が決まっていたからだったのかなと思ったり。 退院後の初マ…

THE RICKENBACKERS

メロン記念日とコレクターズのコラボシングルのジャケット画像がメロンオフィシャルブログに掲載になりましたね。でもってコレクターズオフィシャルサイトのダイアリー*1では裏ジャケなのかな? サイズが小さ目ですけど、コレクターズのTシャツでリッケンバ…

7期の卒業

ここ数回のツアーやハロコンを観て、娘。はいまのメンバーで磐石の体制として活動を続けるのではないかと思っていただけに、本日のツアー初日で久住さんの卒業が発表されたと知ったときは驚きました。 楽曲面ではクールさを示す曲も多い現在の娘。たち。その…

あ、そうそう

『こもれびの中で 2009』作・演出の西澤周市先生、ブログを読むとこのところは映画のシナリオや新しい舞台の準備、さらに学校の先生のお仕事でお忙しいようなのですが、9月16日のエントリーで、ほかのお仕事の話題に続いて あ、そうそう こもれび〜 の…

メロ×コレ

メロン記念日×The Collectorsとのコラボシングルですけど、ギタリスト・コータロー氏のブログと、コレ公式サイトにおけるリーダー・加藤ひさし氏のダイアリー*1と、ロック化計画スペシャルサイトのスタッフブログを併せて読むと、9月1日にオケ録り、9月9…

23

2日遅れとなってしまいましたが娘。高橋リーダー23歳の誕生日おめでとうございます。 ええとですね、日本のポップ職人・戸田誠治がかつてShi-Shonenというグループで活動していたことがありまして、1986年に『2001年の恋人達』というアルバムをリリ…

ポリへ帰ろう

「絶対ポリシンセ主義! の女の子」なんていたら素敵すぎます。 で、自称については三文オペラで演じた役名がポリーだから転じてポリコなんでしょってマジレスは不要かもしれませんが一応入れておきますよ先輩。

テレビ出演とか店内放送とか

小川さんのモバゲー日記と公式サイトで10月放送の『KUNOICHI 2009』への出演が発表になりました。実のところ正式発表前からほかの同番組出演者のブログですでに情報が漏れていたんですけど。まーなんにせよ怪我がなくてよかったですね。 で、小川さんと…

たよれる男たち

“メロン記念日ロック化計画”がスタートして、第2弾のニューロティカとのコラボレーションが発表されたころだったかな? なんかコラボ相手が新宿ロフト系路線な気がしたので、そのうちTHE COLLECTORSとのコラボなんかもあるんじゃないかと思ったんですよ。 …

ミックスと歌詞とココロとカラダの関係

iPodを使うようになってずいぶんになるのですが、それによって得た大きなメリットは、突然古い曲を聴きたくなったときでも、iPodに入れて曲であればすぐ聴けることです。そうやってしばらく聴いていなかった曲を聴くと、新たに気づくことがあったりもします…

Sometime,Somewhere

School Daysアーティスト: ガーディアンズ4,しゅごキャラエッグ!,川上夏季,日比野裕史,田辺恵二出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (60件) を見るガーディアンズ4のセカンドシ…