鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

店内放送

小川さんがロッテリアの店内放送『LOTTERIA Yell Music』に出演しているというので今月に入ってからあちこちのロッテリアに行っているのですけど、行くとこ行くとこ「一部店舗をのぞく」の一部店舗でして、いまだに聴けていません。
というわけで私が行った一部店舗リスト。

  • 原宿竹下通り店
  • 新宿中央通り店
  • 池袋東口
  • 大崎店
  • 赤坂TBS前店

……改めて書いてみると必死すぎですかね? もしかしたら上に挙げた店も時間帯によっては放送しているかもしれませんが、私が行ったときはどの店も店内放送では別の音楽のみがかかっていました。
私が行った中では唯一、御茶ノ水駅前店で番組がかかっているのが確認できたんですけど、店内放送の音量が小さすぎて「聴こえる」とは言い難い状況でした。
もしかしたら、都心部の店は放送していないところが多いのかもしれませんね。とすると聴ける可能性は少ないかも。


で、いままで気づかなかったんですけどLOTTERIA Yell Music公式My Spaceなんてのが開設されていたんですな。番組でオンエアされている曲が一部試聴できるんですけど、残念なことに番組自体の配信はないようです。
でもブログに収録風景が掲載されていて、小川さんの写真もありました。