鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

たよれる男たち

メロン記念日ロック化計画”がスタートして、第2弾のニューロティカとのコラボレーションが発表されたころだったかな? なんかコラボ相手が新宿ロフト系路線な気がしたので、そのうちTHE COLLECTORSとのコラボなんかもあるんじゃないかと思ったんですよ。
でもって、コレクターズのギタリスト・古市コータロー氏のブログにも、8月6日付けで「まだ情報解禁かわからないので書けないがあるアーティストのレコーディングをコレで行う」なんて書いてありまして*1、もしかしてと思っていたのですが、ほんとにロック化計画第4弾としてコレクターズとのコラボが来ちゃったよ!
メロン記念日オフィシャルブログ:コラボシングル第4弾アーティスト決定!!!


コレクターズはねえ、日本屈指の洒落たバンドだと思っています。スタイリッシュで、ユーモアがあって。私はまだコレクターズのライブは未体験なんですけど、コレクターズも出演する10月のMELON LOUNGEは行ってみたいなあ。


4人のたよれる男たちをバックに、メロン記念日がどんなサウンドを聴かせてくれるのか楽しみです。


*1:ただそれがほんとにメロン記念日のことだったのかどうかはまだ不明です