鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌ドキッ!

30日の『歌ドキッ!』では保田さんが『飾りじゃないのよ涙は』を披露。最初タイトルを見たときは保田さんにこの曲はどうかなあと思いました。オリジナルの曲のイメージを考えると、保田さんだと低域がやや弱いのではないかと思ったのです(オリジナルに忠実…

臨場感

29日は渋谷での用事を終えたのが18時ごろ。保田さんのミニイベント参加申し込みをしていれば余裕で間に合う時間だったんですが、まあ当初は別の予定だったんで仕方なし。 渋谷といっても原宿に近いほうにいたので、オフィシャルショップ原宿店を覗いてみまし…

保田さん@ヒットカラオケ完璧に歌って100万円

最近は保田さん出演のテレビ番組も見逃すことが多いんですが、月曜オンエアのこの番組は録画でチェック。今回は歌詞を見ずに歌うコーナーではなく、採点機能でチェックされるコーナーに挑戦、無事高得点で賞金獲得していました。曲は決して保田さんに合った…

詠時感

僕らが生きる MY ASIA(初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。誕生10年記念隊,つんく,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (123件) を見る通常版でいいかなあと思いつつ、CDショップ…

歌ドキッ!・その2

『歌ドキッ!』スタート時からレギュラーの一組として登場してきたカントリー娘。も、おそらくあさみとみうなが出演するのは26日放送分が最後。 そこで北海道を題材とした『虹と雪のバラード』が歌われたのは、3人でのカントリー最後の出演に際しての、この…

歌ドキッ!・その1

23日放送の『歌ドキッ!』では『冬のリヴィエラ』を中澤さんと因幡晃氏がデュエット。本来男性がひとりで歌う曲なので、デュエットにしたのは無理矢理感があるなあと思ったんですが、実際聴いてみるとこれはこれでいいんじゃないかなあと思ってきました。 A…

29日

29日の都内オフィシャルショップ3店での保田さんのミニイベント、私は当日の予定が不確定だったので見送ったんですが、ようやく来週の予定が決まってみれば29日は午後から渋谷に行かなきゃならないとかw。しかも本来ならこの予定がもっと早く決まっている…

ハロモニ。 01/21

ハロー!ボーリング テレビ東京の番組でボーリング企画っていうのは歴史的に実に正しいものだと思います。 ハロモニ。にしてはご褒美争奪が甘めだったような気がする今回の企画、少々詰め込みすぎな印象を受けました。始球式はなくても番組として成立はする…

初めてのロックコンサート

後藤さんとメロンによる2月の日本青年館公演が『Rockですよ!』と題したバンドを従えてのコンサートになるそうで。 昨年は“生演奏”がハロプロの多くの公演に取り入れられた中、そろそろ次の展開があるのではと思っていたところだったので、とうとう来たか、…

くさやの匂いのする街で

都内での用事を終えた帰り道、上野に寄ってきました。ハロプロオフィシャルショップでは29日のミニイベントの受付をまだやっていたようでしたが、当日その時間に来るのが無理っぽいので申し込みはせず。ウェブの案内だと「先着80名」となっていますが、店内…

上原渋

29日の月曜日にオフィシャルショップで保田さんが来店するイベントだとか。 うーん、21時開始ならなんとかなるかもしれないけど今回は無理かなあ。しかし、3店舗とも行ったことあるんですけど、どこもこういうイベントをやるには狭い気が。どんな感じになる…

FC

私がハロプロのファンクラブに入会したのはカジュアルディナーショーに応募するため、というのが一番大きな目的でした。昨年は保田さん出演のディナーショーが何度か開催されたものの日程の都合などで応募できず、今度の2月のカジュアルディナーショーで初…

寿ぐ

先日、ヲタ仲間さんの慶事がありまして、モーヲタ、ハロヲタばかり十数名集まって簡単なお祝い会みたいなものを開催。 前日の夜にふと思いついて、少し前の『歌ドキッ!』で保田さんが歌った歌をDVDに焼いて、当日会場で流させていただきました。人生のフ…

ハロモニ。01/14

ハロモニ。大賞 なんか聞いたことあるコーナータイトルだなあ(笑)。昨年も名場面集はあったけど、「ハロモニ大賞」というタイトルは付いていなかったですよね、たしか。 10本に絞られたものからの投票と集計方法は同じ名前の某企画とはかなり異なりますが、…

歌ドキッ!金曜

録画しておいた『歌ドキッ!』をまとめてチェックしてみたところ、昨年は1週間の総集編だった金曜放送分もほかの曜日と同じように1曲披露されるようになっていて驚きました。どうせ総集編だし金曜は録画しないでよいかなあと思いつつ、念のため予約を入れ…

それではいっしょに唄いましょう。

「と」にも書くにモ。のエントリーで知った16日付け一般紙朝刊見開きの娘。広告。私が確認したところ讀賣、日経、毎日に載っていたのかな? 最初見たときはどこのビートクルセイダーズだよとか思ったんですがw、実際に歴代メンバーが勢揃いしての新規の写真…

確認

昨日(10日)の12時30分ごろ。電車で移動中だったんですが、そういえば今日の正午から2月度ディナーショーの当落が確認できるんだったと気が付いて、ケータイでアクセスを試みると「ネットワークに問題があります」となって接続できず。おまいら必死に確認…

きかん

私は今年のエルダコンは観にいかなかったんですが、その中での出来事について思うところを。改行の上「続きを読む」にしますので、まだエルダコンに関する事前情報は入れたくない! という方はご注意を。

ハロモニ。01/07

吉澤さん卒業発表 本題よりもメンバーが全員揃ったときの頭髪の派手な人たちに驚いちゃいました。年末に有明の方であんな感じの頭を見た気がします。 新春スペシャル うげ、ゲストにいきなり痛いところを突かれてしまった。 晴れ着でゲームっていうのはいか…

Dr.K meets ハロプロ

NATSUMI ABE ACOUSTIC LIVE at Shibuya O-EAST [DVD]アーティスト: 安倍なつみ出版社/メーカー: hachama発売日: 2006/12/27メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (32件) を見るずっと以前に買ってまだ観ていないDVDがたくさんあるにも関わら…

巣立つ人、残る人。

ハロプロに安定っていう言葉はないんだなと改めて思わされる吉澤さんの娘。卒業発表でした。 思えば突然のリーダー就任から、同期を送り出し、新メンバーを迎え、後輩を送り出し。そしておそらく娘。史に残る成果となったミュージカル『リボンの騎士』を成功…

我亜細亜

さて2007年のハロプロ楽曲最初のリリースとなるモーニング娘。誕生10年記念隊の『僕らが生きるMY ASIA』、公式サイトにジャケット写真が掲載されているのも知りませんでした。それにしてもカップリングが『十年愛』ってマンマじゃんw。昔、ザ・タイガー…

明けましておめでとうございます。昨年9月からは不定期更新になりましたがアクセスいただきありがたい限りです。今年も不定期に行く予定ですがよろしくお願いします。