鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

それではいっしょに唄いましょう。

「と」にも書くにモ。のエントリーで知った16日付け一般紙朝刊見開きの娘。広告。私が確認したところ讀賣、日経、毎日に載っていたのかな?
最初見たときはどこのビートクルセイダーズだよとか思ったんですがw、実際に歴代メンバーが勢揃いしての新規の写真撮影が極めて困難なところを、単に過去の写真をコラージュするのではなく、ああいう趣向にしたのは工夫されているなあと(そういえば昔、ああいう風に推しメンのお面を付けたオフ会ってのを考えたことがあったな)。
並び順は特に法則性ないですよね、これ。個人的には歴代1推し2推しが右上に並んでいたりしますが。写真は卒業・脱退メンバーについては在籍時最終シングルのジャケット写真(もしくは同時期に取られたアー写)を使っているってことでいいのかな。
具体的な商品のプロモーションではなく、“10周年”という節目を広告するというのはなかなか面白いプロモーションですね。こんだけ大々的な広告を打ったってことは、それだけでかいイベントもこの先に控えているってことでしょうか? どんな仕掛けを打ってくるのか期待したいところです。