鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。01/07

吉澤さん卒業発表

本題よりもメンバーが全員揃ったときの頭髪の派手な人たちに驚いちゃいました。年末に有明の方であんな感じの頭を見た気がします。

新春スペシャ

うげ、ゲストにいきなり痛いところを突かれてしまった。
晴れ着でゲームっていうのはいかにも新年初回の放送っぽくていいですね。ただ娘。が全員揃っていないのはなあ。あと、チーム分けで辻チームは全員晴れ着の色が淡い色調のメンバーになっていたために、画面に映ったときの印象が弱くなってしまった感があります。あれは色を考えて分割した方が良かったのでは?
ジャンボ羽子板ゲームは久住さんのひとり負けだなあ。
今回は「きちんと仕事のするゲスト」の存在によりバラエティとしてそれなりにまとまっていた感じですね。

かくし芸大会

辻さんの「丈夫な前歯」ってそれは少なくとも芸ではないと思うな。
亀井さんのトランプ手品はあの切り方だとカードがランダムに入れ替わることはないってのがタネになっているということでいいのかな。
で、このコーナーって辻さんのときは石川さん、藤本さんのときは田中さん、亀井さんのときは道重さんと、芸を披露する人によって相手も変わるのが何気に面白かったです。

次回予告

すげえな、ヲタがやらなかったことを番組でやる時代になったんだw。