鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。 01/21

ハロー!ボーリング

テレビ東京の番組でボーリング企画っていうのは歴史的に実に正しいものだと思います。
ハロモニ。にしてはご褒美争奪が甘めだったような気がする今回の企画、少々詰め込みすぎな印象を受けました。始球式はなくても番組として成立はするよな、あれ。
お助けマンは単にたくさんピンを倒すところで使っていたけど、1本だけ倒すとかっていう技術が必要なときに使ったほうが番組的には効果的だったんじゃないかなと。
一応再度の開催に含みを残していたのは特技がボーリングという光井さんの参加に備えてでしょうか?

ハロプロちゃんねる

なるほど最近亀井さんが再び髪を伸ばしていたのはエリザベス復活に備えてのものだったのかなあと思ったり。
振り返れば2005年1月23日以来、ほぼ2年ぶりに復活となる情報番組スタイルの告知コーナー、さすがに第1回はまだぎこちなさを感じました。ここはレポーターの久住さんをどう活かしていくかが重要になりそうですね。

10年記念隊スタジオライブ

うーむ、つんく♂が“アジア”を意識するとこういう感じになるのだなあ。
ハロプロちゃんねるの告知でも奇数期のメンバーが集まっていることを説明していたってことは、やはり偶数期メンバーによる記念隊に期待しちゃってもいいのかな?