鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ベリ工新曲

娘DOKYU!』エンディングでベリ工の新曲が流れ始めました。ずいぶん早くかけ始めるな、と思ったのですがもう来週には発売になるのですね。なぜか来月発売かと勘違いしていました。
エンディングで一部分を聴いただけなのですが、アニメ映画のエンディング曲だけに、テレビシリーズのエンディングの曲調を意識しているのかな? という印象をちょっと受けたりしてます。
あと、お互い年をとっても素敵でいましょうねっていう趣旨の歌詞があって、同じような歌詞の曲が昔あったなあと思ったのですが、果たしてなんの曲だったか全然思い出せません。ああもどかしいw。


さて、主題歌となっているアニメの公開にあわせてミニベストアルバムも発売になるそうで。アニメでベリ工を知ることになるユーザ向けによりベリ工を知ってもらおうという、狙いとしては実に明確で優れた企画だと思いました。収録曲もデビューからの2曲に最近曲と、わかりやすい選曲になってしますしね。ま、安易な選曲という表現もできるかもしれませんがw。
ただ、なら思い切って値段をもう少し下げても良かったかと思います。このアニメのファンは低年齢層が多いと思いますし、1800円くらいにできなかったのかなあ。2000円以下か以上かっていうのは結構大きいと思うんですよね。