鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

シェイクスピアを知ってるかい

来年3月に日生劇場大阪松竹座でおこなわれる舞台『夏の夜の夢』に保田さん出演という話。2ch経由ですがどうやら確定らしいです。
もちろんシェイクスピア作の劇なんですが、主演は歌舞伎の尾上松緑さん。演出の加納幸和氏は自身の劇団で“ネオかぶき”をやっているそうで、会場が日生劇場だけにあまり突飛な翻案はしないと思いますが、さてどんな舞台になるのか。
保田さんがこういうお仕事をするのは喜ばしいんですが、3月から舞台だと正月ハロコンのあとは稽古に入るだろうからしばらくディナーショーなどはないだろうなあって考えるとちょっと残念ではあります。


ゴジラ×メカゴジラ [DVD]

ゴジラ×メカゴジラ [DVD]

さて、演出の加納氏の名前はどこかで見覚えが、と思ってたら俳優としてこの映画にご出演されていた方でした。同姓同名かとも思いましたが本人で間違いないよう。大きな役ではないんですが個人的には印象深い役でした。