鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

何十年何百年100万年

昨日の記述m-makinoさんからトラックバックをいただきまして、なるほど挙げられている2曲も“ずっと続く恋愛感情”を歌った曲だなあと。
“ずっと続く恋愛感情”っていうのはハロプロ系に限らず広くポップスの題材となるものですが、ふと考えるとベリーズ工房のシングル曲には“ずっと続く恋愛感情”を歌ったものが多いような気がしました。ベリ工がターゲットとしてるであろう小学生の年代の子たちにとっては“永続的な恋愛”ってのは恋愛の理想形として憧れを持ち得るものなのかなあなどと思いました。










歳とって来ると一旦否定した上で1周回って別の意味で憧憬を持つんだよねw。