鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大波

新垣さんのアニメの仕事が決まって「主題歌についても期待しちゃって良いんでしょうか?」と書いたのが6月のこと。 で、今日netdirectに掲載された情報。 勝利のBIG WAVE!!! アーティスト: アテナ&ロビケロッツ 初回生産限定盤 発売元: ソニー…

今日の昼ご飯

かぼちゃとさつまいものベーグルサンド。関東エリアのam/pmで販売中です。 お近くのam/pmはこちらで検索しましょう。

いくつもの『青空』

『青空』 『君に青空をあげよう』 『青空をあげたい』 『青空のトランペット』 『天使のいた青空』 『青空のマリー』 『青空は大キライ』 私のiPodに入っているのはこれくらいでした。案外少なかったかな? その中で、今日の気分に一番マッチするのはこの曲…

6周年

娘。に5期メンバーが加入したのが2001年の8月26日。4人が揃わない2回目のその日がやってきました。 後ろ向きであるのを承知の上で書けば、同じグループにこの4人が揃っているという状況が、私にとっては今後得られないであろうほど魅力的なものであ…

音楽猫達

鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 音楽ガッタス出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/09/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (93件) を見るせっかく早く買ったんだからもっと早くインプレを書けって話です…

Chitarrista

「もっと!はみだしアーティスト」の情報によりますと、新ユニット・Buono!のシングルのアレンジを西川進氏がてがけるそうで。 矢井田瞳のプロデュースや、最近ではエンドリケリ・エンドリケリでの活動で知られる西川氏、ギタリストだけにギターを核としたア…

亀しんぼう

先月のネットラジオ『ハロプロラブメイト』の中で、話の流れから以前TBS系で放送された娘。出演のスペシャルドラマについての話題になりました。 2002年正月放送の『新春!LOVEストーリーズ』の一編で、安倍さんが主演した『時をかける少女』は、言う…

3週前

21日の夜、狼にこんなタイトルのスレが立ちました。 「発売延期されたはずの音楽ガッタスのCDが売ってた件」 http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1187699995/ (dat落ち) タイトルそのままの内容のスレで、21:39にスレが立ち、22:25に実際…

ジャンル

『歌ドキッ!』で『風をあつめて』が歌われたのを観て、ちょっと考えてしまいました。 この番組ではさまざまな曲が歌われています。歌謡曲もあれば、ポップス、フォークもあるし、ロックもある。それが、ハロプロメンが歌うというフィルターを経ることによっ…

三つ数えて、眼をつぶれ

録画しておいた『ハロモニ@』を観たら、フリークライミングの練習でロープも付けずに娘。メンが登っているのに唖然。もしかしたらフリークライミングであの高さの練習であれば装具を付けないのが普通なのかもしれませんが、見ていて危なっかしさを感じるの…

久々観劇

保田さん、アヤカ出演の劇団大人の麦茶第十二杯目公演『ちがいますシスターズ』を観てきました。舞台に限らず、普段あんまり初日公演を観ることはないのですが、今回はなにせ水曜から日曜までの短期公演。週末は無理なのが確定のため早めに観にいったのです…

『ハロプロラブメイト2006-2007』

先日オンエアした『細かすぎて伝わらないハロプロラブメイトそんなあの娘に恋ING 2006-2007』の私のセレクションまとめもこれで最後です。 第1位:『ハロモニ。』小川麻琴さん卒業スペシャルの鍵開けゲームで逆転勝利して大喜びする“指名されなかった人たち…

もしかして?

ええと、エッグ能登さんのブログ10日更新分がアメリカのカートゥーン(「ギリギリでいつも生きていたいから」のほうじゃないですよ)についての内容なんですが、“主線”って普通に使う言葉ですか? そのあとの日本のアニメと比較しての分析も妙に的確な気がす…

ハロモニ@

ほぼ1週間遅れでの鑑賞になってしまったハロモニ@。 前回から始まった“ちびっ子KING”との対決ってのはどうなんでしょうかね? ハンデ付けてるっていっても、娘。も真面目に勝とうとして感じじゃないですし、一般の子供が賞品を食べてるシーンで終わって誰…

『ハロプロラブメイト2006-2007』

『細かす(ry』のマイセレクションの続きです。 第2位:『ハロプロアワー』でトーク中に衣裳の肩がずれてきたので直そうとするが最終的に直すのをあきらめてそのままトークする保田圭さん ラジオのページでは画像を4枚使って過程を追ってみました。 ラジオ…

本日のお買い物

今年は残念ながらお台場には行けず、帰り道にこのCDを購入。愛しき悪友へアーティスト: モーニング娘。誕生10年記念隊,つんく,高橋諭一,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/08/08メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (38件) …

『ハロプロラブメイト2006-2007』

『細かすぎ(ry』もまだ振り返るのです。 第3位:ファンクラブイベントで「ゲンコツしちゃうぞ」とファンに注意する飯田圭織さん これは画像がないんですが、イベント当日の私のレポでかなり触れているので、詳細はそちらをご覧ください。 でもってオンエア…

HPMA1997-2006

ハロプロ楽曲大賞1997-2006への投票を済ませました。あの投票フォームのシステムはすごかったです。曲目番号を入力してタイトルが自動的に表示されるたびに「おおっ!」と思ったりして(笑)。 さて、投票するにあたって、どんな基準で曲を選ぶかは少し悩みま…

『ハロプロラブメイト2006-2007』

引き続き『細かす(ry』のマイセレクションを振り返ります。 第4位:『歌ドキッ!』で『CHA-CHA-CHA』を歌ったとき「virgin」の発音が異常に良かった高橋愛さん 思いのほかスタジオ内での受けが良かったせいか、録音を聴いてみたら妙なテンションで喋ってま…

KoMA

8月最初の日曜、昨年はミュージカル『リボンの騎士』を観に新宿コマ劇場まで出かけたものでした。 そして1年後の今日、たまたま用事があってまさにコマ劇場の前まで行くことになったのも面白い偶然。 コマ劇場は今日も賑わっているなあ、と思っていたら、…

『ハロプロラブメイト2006-2007』

先日オンエアとなった『細かすぎて伝わらないハロプロラブメイトそんなあの娘に恋ING 2006-2007』、今年はラジオのページですでに個々のセレクションが掲載されていますが、私のセレクションもここにまとめておこうと思います。まずは第5位から。 第5位:…

「単車」と書いて「マシン」と読むのと同じ類いだな

娘。誕生10年記念隊のシングル第2弾『愛しき悪友へ』のビデオクリップをDohhh UP!で観て、やられたなあ、と思ってしまいました。 楽曲としてすごく優れた曲かといえば、決してそうはいえないと思います。しかし、今の時期に、この歌詞を、このメンバーで歌…