鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

『ハロプロラブメイト2006-2007』

先日オンエアした『細かすぎて伝わらないハロプロラブメイトそんなあの娘に恋ING 2006-2007』の私のセレクションまとめもこれで最後です。

第1位:『ハロモニ。小川麻琴さん卒業スペシャルの鍵開けゲームで逆転勝利して大喜びする“指名されなかった人たち”とその傍らでひたすら凹む小川麻琴さん


ラジオのページではもう少し大きな画像となっております。
勝って喜ぶ“指名されなかった人たち”と凹む小川さんの対比、またリードしていたときの嬉しそうな小川さんの笑顔と逆転された小川さんの表情の対比、さらに小川さんを見る新垣さんの視線、そしてなによりこの回のハロモニ。に流れていた雰囲気に恋ING。という趣旨でした。
ただ、ラジオの際は、先に発表されたuni助さんの1位がやはり『ハロモニ。』小川さん卒業スペシャルからで、小川さんと新垣さんに注目するという点も同じ。それゆえ後発の私は違いを出さねばと変に意識をしてしまったため、どこか語りが上滑りしてしまった感を抱いています。
ネタの一部が被ったことは気にせず語れば良かったと、それが今回の大きな反省点です。