鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

『ハロプロラブメイト2006-2007』

先日オンエアとなった『細かすぎて伝わらないハロプロラブメイトそんなあの娘に恋ING 2006-2007』、今年はラジオのページですでに個々のセレクションが掲載されていますが、私のセレクションもここにまとめておこうと思います。まずは第5位から。

第5位:『めぐる恋の季節』の振りで手の上げ方が控え目な梅田えりかさん


今回の企画ではメンツから考えて割とラブメイトに選ばれる対象が偏りそうな気がしていたこともあって、ほかの人が選びそうにない℃-uteを選んでみよう、という意図があったのですが、まさか黒鱒師さんがやはり℃-uteネタを3位に持って来ているとは意外でしたw。
これはオンエアでも話したとおり、隣の矢島さんと手の高さをあわせるために手の上げ方を調整しているのだと思うんですけど、ライブの模様を見ると梅田さんって基本的にほかのメンバーと比べて若干動きが控え目な感じがありますねw。さらにこのあとの振りでうしろにいる背の低い3人が手を繋いだ下をくぐるのがメンバー間の身長差を活かしていて良いなあと。


さて、この梅田さん矢島さんコンビでやっているFM-FUJIの番組、面白いという評判を聞くので何度か聴いてみたのですが、何べん聴いてもどっちが喋っているのかさっぱりわかんねーw。
この前のラジオで冒頭「話す人はまず名乗りましょう」と提案したのはそのラジオのことが頭をよぎったのが理由だったりするのでした。