鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

いくつもの『青空』

『青空』
『君に青空をあげよう』
『青空をあげたい』
『青空のトランペット』
『天使のいた青空』
『青空のマリー』
『青空は大キライ』


私のiPodに入っているのはこれくらいでした。案外少なかったかな?
その中で、今日の気分に一番マッチするのはこの曲。
[rakuten:rdownload:10079399:detail]
ムーンライダーズ岡田徹を共同プロデューサーに迎えた、1993年リリースの久保田洋司のセカンドアルバム『Blue Marbles』収録曲。
たくさんの微笑みをくれた“天使”に向けて“僕”から贈るラブソング。
「また何処か独りぼっちの心に 青空を見せる為に」去っていた“天使”の姿が、1年前、あの舞台で手を振っていた彼女の姿に重なるのです。


現在、CDは廃盤となっていますが、iTunes store ほか、いくつかの音楽サービスでダウンロード購入することが可能となっています。