鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君がくれた笑顔だけ ポケットにしまって

紺野さんと小川さんの卒業が発表された日のことは今でも良く覚えています。何日か振りで良く晴れて、青空の広がった日でした。 その翌日は、私の誕生日でした。 もちろんそれは単なる偶然で、そこになんらかの意味があるわけではない。それでも「ああ、そろ…

Time waits for no one.

遅まきながらアニメ映画『時をかける少女』を観てきました。 主人公の名前が「紺野真琴」と、娘。に縁を感ぜずにいられない名前になっていることは以前にも書きましたが、そのときはまさかあのふたりが娘。からいなくなってしまうとは思ってもいいませんでし…

3つの再生

さて『リボンの騎士』2回目の鑑賞で、初見時には見逃していた点に気付かされました。

濃密な3週間

この夏を彩ってくれたミュージカル『リボンの騎士』、私は開幕間もない6日と楽日の27日、ちょうど3週間の間を空けて2回鑑賞しました。 初回の鑑賞後、最も印象に残っていたのは藤本さん演じる魔女ヘケートでした。間違いなく、その公演では藤本さんの存在…

友情よりも最上級の関係

『リボンの騎士』最終日昼公演、最後のあいさつで自分の卒業より真っ先に前の日に5期メンバー加入から丸5年経ったことを話す小川さん。 ハロモニ。の鍵開けゲームで、小川チームに選ばれず「私選んどけば良かったでしょ、ほら!」と半ば本気でむくれてる新…

卒業

あの日から、約4ヶ月。その間にあったことを思い返してみると、それは長かったような、でも、あっという間だったような。 そこで繰り広げられたのは、寂しさや悲しさよりも、笑顔の勝った卒業劇でした。 そう、まさに娘。最後となるステージで彼女が歌った…

夏ノ詩ノ話

小川さん新写真集『夏ノ詩』について、昨日のネットラジオで話したことも含めて書いていきます。 表紙の画像はまだワニブックスのサイトにもアマゾンにも載っていないのですが、公式サイトの写真集情報に掲載されています。ただこの情報ページトップからたど…

てなわけで

急なんですけどこれから喋ったら聴いてくれる人いるでしょーか? 23時くらいから? 誰にも止められなかったのでやりまーすw。23時15分ごろスタート予定。 ねとらじで『炯炯亭娘。話』というタイトルで。 チャットはこちら。 23時半から26時まで2時間半ほど…

入手

とりあえず端的に。 今、私の手元にはこれがあります。小川麻琴写真集『夏ノ詩(なつのうた)』 [DVD付]作者: Takeo.dec出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/08/28メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (67件) を見る

Wooo マンボ!

保田さん出演のミュージカル・コメディ『日立Wooo Presents MAMA LOVES mambo!』を観てきました。主演の黒木瞳さんは宝塚出身だし、考えてみると8月後半はハロプロ関係と宝塚関係が絡む舞台がふたつ同時にあったことになりますね。 さて、舞台の感想ですが…

夏ノ前奏曲その2

『UP to BOY』に続いて『FRIDAY』にも小川さんの写真集先行ショットが掲載。1ページのみの掲載で、雑誌の性質上水着ショットメインでの掲載ですが、本来横のカットを縦に使うというレイアウトで、良い表情の4カットを載せてくれていました。健康的過ぎるの…

振幅

さて、同じ号には℃-uteのみなさんも初登場。中島さんは今回はCDジャケットの感じに近い美少女に写ってますね。 あれだけ振れ幅があると推している方は毎回ドキドキできてある意味楽しいんだろうなと思ったりしました。

夏ノ前奏曲

『UP to BOY』最新号に小川さん『夏ノ詩』からの先行ショットが。 今回、カメラマンが前作と違う方で、検索してもあんまり作品が出てこないのでどんな仕上がりになっているか心配でもあったんですが、先行カットを見るとかなり良い! 良い写真集になっていそ…

ネットラジオ

急遽ですが今週土曜にやるかも。金曜あたりに決定して改めて告知するです。

逆転現象

『娘DOKYU!』のエンディングでGAMのビデオクリップを初めて観たんですが、うーむ、なんか藤本さんの方が年下に見えてしまいました。 曲はといえばマイナー調でちょっとラテン風味で、思い出したのはかつてWがカバーしたキーウエストクラブの曲でした。 …

備えあれば憂いなし

昨夜、ファンクラブイベントの入金手続き用に払込取扱票を記入。しまった! 番号欄を記入し間違えたぞ! とりあえず机の引き出しを捜して見よう! 良し、もう1枚ストックがあった! ということで新しい1枚で無事間違いもなく記入完了。以前、払込票を良く…

1週間

『FUNふぃーるどモーレツモーダッシュ』、今週は卒業を前に小川さんが出演。技術の恩恵にあずかって第1日目を聴いてみました。司会の村田さんとのコンビはあんまり記憶にない組み合わせ。そのためかいつもより落ち着いた感じで話す小川さんの口調が新鮮…

大喜利

3月に続いて“ハロプロで大喜利部”オフに参加。目標であった予選通過はなんとかクリアできて一安心でした。

ハロモニ。08/20

ワールドプッチゲーム 小川さんの回答「にくにくしい」のところで字幕では「肉々しい」と出ましたが、そんな言葉あるかあ? あれは「憎々しい」だったんじゃないでしょうか? やっぱりしりとりだけだとちょっと盛り上がりにかける気が。そう考えると飛んだ飛…

2ch(狼)より

前にも紹介した狼のネタスレ。ガキさん未だにFC会員継続中http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1155564531/ 457 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:2006/08/18(金) 21:37:18.13 0 狼ではガキさんソースのみ信用できる 458 名前:名無し募…

アニメ化

録画しておいた『きら☆レボ』を見たらいきなりアニメ本編に℃-uteが登場したんでたまげました。ストーリーにはまったく無関係なんですが、しっかりと曲のタイトルまで番組中で告知しているのはプロモーションとしては強力。しかし一般発売していない曲をプロ…

浪漫

バリバリバリュー出演時の保田さん。 このスリットが浪漫をかき立てる。

開幕

気が付けば今日から保田さん出演のミュージカルが開幕だったんですね。もちろん観に行きたいんですが今んとこ具体的な予定が経ってないのです。ちょうど観に行きやすい日が夜の公演なかったりでうまくあわないんですよね。当日券の状況も良くわからないし。…

ハロプロアワー#13

第13回となった『ハロプロアワー』がカントリー娘。特集でいつもとちょっと違う構成なのはBerryzはツアーがあったり娘。もミュージカルがあったり、という事情でしょうか? でも縁日ゲームとかやらずに普通にトークでよかったような気もするのです。 メンバ…

厚焼卵

エッグの公式ブログに新しいメンバーのが加わったというので新規オープン分をひと通り見て、ついでに以前から開設されていたのも読んでみてオッと思ったのがのっちこと能登さんのブログ。海外アーティストのライブを観に行ったことについて書かれているので…

保田さん@バリバリバリュー

16日オンエア分を録画で鑑賞。今回は鎖骨と肩全開なチューブトップの衣裳だったんですが、細っ! 保田さんこんなに細かったっけと思うくらいでした。前回同様辻さんと一緒の出演ですから、収録は6月ごろなのかなあ? しかしなんでまたあんなに露出の多い衣…

2ch(狼)より

で、上の話題にもちょっと関係する狼のネタスレ。ガキさん未だにFC会員継続中http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1155564531/ 1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/08/14(月) 23:08:51.91 0 ( ・e・)<青封筒が来るのが遅いのだ 1…

9月イベント

9月の保田さんアヤカ嬢のファンクラブイベント当選通知が届いてました。申し込みも当選確認もネットでできるのにチケット料金振込みはちゃんと郵便局に行かなきゃならないのね。振り込み忘れちゃうと今度のイベントのみならず今後の申し込みにも関係するそ…

ハロプロラブメイト

ハロプロラブメイト、いよいよ私のセレクト第1位です。 第1位:叫び声が女の子っぽい小川麻琴さん 画像は『娘DOKYU!』で放送になったメトロラビッツ練習シーンから、ボールを追って体育館のネットにぶつかっちゃって叫び声を上げた直後。あとハロモニ。の…

安心感

ハロプロオフィシャルショップの生写真リリース予定によりますと、この前発売された代々木コンのライブ写真とは別に、当日の衣裳バージョンの紺野さんの写真が19日に発売されるそうでして。 なんかうまく言葉にできないんですが、ちょっとホッとしたような気…