鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Time waits for no one.

遅まきながらアニメ映画『時をかける少女』を観てきました。
主人公の名前が「紺野真琴」と、娘。に縁を感ぜずにいられない名前になっていることは以前にも書きましたが、そのときはまさかあのふたりが娘。からいなくなってしまうとは思ってもいいませんでした。
主人公の名前だけでなく、映画のストーリーにもふたりと重なるような部分があり、観ていてハッとさせられることが何度もありました。
この映画が、2006年の夏に公開されたこと。それも何か不思議な巡り合わせのような気がするのです。


もうすぐ8月も終わります。いろいろな想いがあった今年の8月を、私の中で終わらせるのにふさわしい映画であったと、そんなことを思っています。


ガーネット

ガーネット

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック