鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

厚焼卵

エッグの公式ブログに新しいメンバーのが加わったというので新規オープン分をひと通り見て、ついでに以前から開設されていたのも読んでみてオッと思ったのがのっちこと能登さんのブログ。海外アーティストのライブを観に行ったことについて書かれているのですが、その感想の表現が面白い。


率直な感想は「厚みが違う」ということです。


分かりやすく言うと、体育のマット運動で使う薄いマットではなく、棒高跳びなどで使う分厚いマット(マシュマロっぽいものです)という感じですか(笑)床に敷いてある状態の布団と3つ折にした布団・・・みたいな。(分かってくださぃ〜/;o;)/
と、いう感じでとてもイイ刺激になりました。
決して上手い表現ではないし、ライブの感想を的確に伝えてはいないと思うんですが(笑)、彼女自身がそのライブを観てなんか感じたんだろうなってのはすごく伝わってくる。この表現にはちょっと感心してしまいした。面白い感覚を持っている人ですね。
で、“C.O.E.D”って調べたらシーラ・Eはじめプリンス縁の女性ミュージシャンの結成したバンドかいな! そんなバンドが来日していたのかあ…。