鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

terzo

Dohhh UP!Buono!の新曲ビデオクリップを鑑賞。もうBuono!サウンドともいえるテイストがすっかり確立している感がありますね。
ビデオクリップは、学校の中で3人が遊ぶような構成。冒頭部分で記念写真を撮るように画面に向かってポーズを決めたり、どこか「学校を離れる前に思い出作りをしている」ような印象を受ける内容で、アルバム『Café Buono!』収録の『Last Forever』を連想しました。さらに3人がマイクとドラムのスティックとZo-3ギターを持って歌うところは『ロックの神様』を思い出すわけでして、新曲のビデオクリップではあるんですけどアルバムのイメージを映像化しているようにも感じています。3人が食事しているシーンでパスタが出てくるのは『Café Buono!』のイメージ、とまでいくとさすがに強引ですかね(笑)。