鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は

今回の更新は保田さん&アヤカのヘブンイベントレポをお届けする予定でしたが、予定を変更して一言言わせていただきます。 ざけんなNHK

ヘブンイベント

パシフィックヘブンでの保田さんとアヤカ(敬称つけると語呂が悪い感じがするので敬称略であしからず)のファンクラブ限定イベント、28日開催分に行ってきました。 詳しくは後日書きますが、保田さんがちょっと意外な曲を歌ってくれたり、楽しめる内容でした…

師弟再び

私のところにはまだ届いていないんですが、今度のファンクラブ会員向け案内で12月の保田さん石川さんのディナーショーが告知されているそうで。 昨年の同じ組み合わせでのカジュアルディナーショーが観に行けなかったので、今回こそは、とも思うんですが、日…

君子あやみきに近寄らず

なんてことを今週のハロモニ。観ながらふと思いました。いや別に深い意味はないんですけど。 中澤さんの新曲は初めて聴いたんですけど良いですね。でもなんで今頃春の歌? と思っていたら発汗CMでちゃんと解説してくれたのはありがたい。

署長の異邦人

後藤さんの誕生日だったり『スケバン刑事』のイベントがあったりする23日ですが、私はさいたまのイオン与野ショッピングセンターへ。幸いにも14時半くらいまでなら県内にいられる予定となったのです。 会場のイオン与野SCは、最近わりと多い駅からはちょっ…

保田署長

埼玉県警察の“マナーアップ2006”キャンペーンの一環として保田さんがイオン与野ショッピングセンターで一日署長だとか。 埼玉県民で与野には割と近いところに住む私は「俺ピンポイントで呼ばれてる?」とか思ったんですが、たぶんその日は県外にいる予感…

ハロプロアワー#15

『ハロプロアワー』15回目はみたび道重さん司会。つまり道重さんの生バンド生歌が3回(デュオも含めれば4回)放送されているってことですよ。現・娘。メンでは最多なわけですよ。これってすごいことだよな。 実は今回は先にOnGenの楽曲情報を見ていたので…

伝説

すでにお気付きの方も多いと思うんですけど、ハロモニ。の発汗!CMで告知成功のときに流れるBGMは日曜朝8時半(関東圏)のアニメの曲なんです。女の子ふたりが変身して“伝説の戦士”になるっていうアニメなんですけど、発汗1号2号もある意味で伝説の…

「愛」で始まる

さて、そんな高橋さんの誕生日、ふと思いついてiPodで「愛」で始まる曲を表示させてみたら、私の音楽ライブラリでは思ったより少なかったです。 その中で私が再生させたのは、力強さを感じさせるこの曲。

二十歳の高橋さん

高橋さんがもう二十歳なんですねえ。 高橋さんは幼児性っていうか、無邪気な部分をずっと保ち続けている人だと思うのです。それがすごく活かされていたのが、ミュージカル『リボンの騎士』冒頭の、天上界におけるやりとり。「お薬飲んじゃった!」という、あ…

『17才』から3年

映画カメラマン・高瀬比呂志氏の訃報を知りました。 毎日インタラクティブの記事 多くの作品を手掛け、代表作としては日本アカデミー賞優秀撮影賞を受賞した『失楽園』が挙げられるのでしょうが、丁度3年前の9月13日に公開された『17才 旅立ちのふたり』の…

神無月

10月のカジュアルディナーショーには久々に保田さんの名前がありましたが、結局申し込みませんでした。日程的に難しいのと、あと今回のメンバーだと私の期待している雰囲気とはちょっと違ったディナーショーになるかなって懸念がちょっとあったりして、そん…

系譜

3回目を迎えた『発汗コマ〜シャル。』、ふと思ったんですけど、あのコスチュームのベタさってのは以前の『地球戦士』に通ずるものがあると思うんですね。でもって中途半端に練られた段取りってのはかつての河童とか四休とかミニモニ。の一連のコーナーに近…

コトブキ珈琲

4日にハロプロからアヤカとエッグのロビン(このふたりの場合敬称をつけると妙な感じがするので敬称略)が出演している劇団「大人の麦茶」公演『コトブキ珈琲』を観てきました。といっても今回はハロプロ目当てというより、保田さん出演の『ネムレナイト』…

ハロプロアワー#14

トーク中に肩がずれる保田さんの衣裳、そのずれ方がファンタジー。 更新再開でまず書く内容がこれで良いのかと思わないでもないですが。 そんなわけで待望でもあった保田さんのハロプロアワー出演でしたが、うーん、前回のカントリー娘。ゲスト回もそうだっ…