鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

系譜

3回目を迎えた『発汗コマ〜シャル。』、ふと思ったんですけど、あのコスチュームのベタさってのは以前の『地球戦士』に通ずるものがあると思うんですね。でもって中途半端に練られた段取りってのはかつての河童とか四休とかミニモニ。の一連のコーナーに近いノリがあったり、身体を張っているところはペンギン物語だったり(今回はペンギンの足を流用していたし)『後藤部屋』だったりで、このコーナーは『絶叫!コマ〜シャル。』に次ぐ告知コーナーであると同時に今までの『ハロモニ。』の様々なコーナーの要素が含まれた、ある意味集大成的なものになっているのではないかと。
一方で、このコーナーがある限りは『後藤部屋』みたいなチャレンジ系のコーナーが新たにスタートすることはないということも意味しているのかも。