鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘。ドキュメント2005

ナレーションが矢口さんから男性ナレーターに変更。理由としては、 横アリ後、収録する時間がなかった 週一で裏番組と矢口さんの出演時間が重なるのを回避するため が考えられますが、個人的には変更して良かったと思っています。矢口さんのナレーションが嫌…

直った!

一昨日書いたアンテナの異常、昨日の夜には直っていました。はてなダイアリーの障害情報を見ると、私の状況とはちょっと異なるのですが障害の報告があるので同じ原因だったと思われます。

保稲絢バスツアー

今日が申込締切だったわけですが、結局申し込みませんでした。 ええ、ヘタレですとも。意気地なしです。卑怯で、臆病者で、君の中にはいられない駅は今、朝の中。 日程はね、都合つけられないわけではないんですよ。もし、牧場でのトークショー&ミニコンサ…

ハロモニ。1/30

いきなりの番組全体リニューアル。 リビング風のセットに中澤さん、保田さん、後藤さん、Wと活動中の娘。OGも全員集合。この形式なら次回以降も飯田さんが自然に出演を続けられるわけですね。しかしこう人数が多いと誰がいて誰がいないのか確認しづらい。…

やられた!!

あえて別項目にして書いてみます。 横アリコン開演直後、まだ各メンバーがどこにいるかも把握し切れていない状況で、とりあえず双眼鏡を覗いた私の目に飛び込んできたのが、髪型を変えた亀井さんの笑顔だったわけですよ。 いかん。これはヤバいです。今あの…

横アリより帰還

ただいま時刻は24時半過ぎ。私は昼公演しか観ていないのですが、終了後別の用事で都内をあちこち移動。さっき帰ってきました。というわけで昼公演感想。もう全公演終了しているんですが一応ネタバレを含むのでご注意。

なにかおかしい?

昨日あたりから、私のはてなアンテナに登録してあるいくつかのはてなダイアリーが、アンテナは上がるものの内容が表示されず、さらにおとなりページが表示されないという現象が起こっています。はてなの障害情報にも載ってないんですが、これって私だけでし…

いよいよ横アリライブ

さて明日は横アリライブです。私自身はいつもネタバレを気にしないのですが、今回はどうせ1日だけだしちょっと自分自身で情報規制してみようかなと。 思った矢先にふたつほど情報見ちゃいました。

それはごく近い未来

用事があって恵比寿に行ってきました。用を済ませて歩いているとゴロッキーズ写真集を始め写真集がショーウィンドウにずらりと並んだビルが。なにかと思ったらワニブックス本社でした。近い内にこのウィンドウに小川さんの写真集も並ぶんだね。 たとえ今日会…

この衣装は

ハロプロオフィシャルショップモール店で発売中の限定写真娘。Aセットで紺野さんが着ている衣装は、あの「USA」のときの衣装ではないか。あと飯田さん、石川さん、吉澤さん、小川さん、藤本さん、亀井さんも多分その回のハロモニ。と同じ衣装です。記念…

マンパワー@音楽戦士

『娘。ドキュメント2005』を観て、ちょっと感傷的な文章を書こうかなとか思ってたんですが、『音楽戦士』の歌前トークの石川さん見たら考えてたことがどっか吹っ飛んじゃったよ(笑)。

マンパワー@うたばん

衣装はまたしてもユニフォーム風。これでテレビでは女神風衣装の方がレアになってしまいましたな。 今日は小川さんがキャップを被っておらず、キャップ組は吉澤さん、紺野さん、亀井さんと各色ひとりずつ。今さら気づいたのですがキャップを被っていないメン…

オフィシャルショップモール店リニューアル

ハロプロオフィシャルショップモール店がURLも新たにリニューアル。コンプリートアルバムという企画は私のように遅くヲタになった人間にはありがたいです。とはいえ限定ではないようなのでしばらくは様子見。 さて、このリニューアルのお知らせの文章がこ…

I'm ready to go

どうにかこうにか横アリハロプロコン30日昼公演のチケット入手できました。これで今年の冬ハロコン一度も参戦せずという最悪の事態は免れる見込み。

ベストヒットTV

卒業企画でしたがちょっと中途半端だったかな? 「娘。10人に聞きました」はもっと見たかった気がします。後輩メンを「みんな子供だから」という飯田さんを微笑ましく感じたり。 飯田さん、矢口さんの将来の占いは変にリアルなのがやだなw。 ラスト、中澤姐…

マンパワー@歌の大辞テン!

ものの見事に見逃したので静止画でしか見ていないんですが、Mステと同様ユニフォーム風衣装。セットもグラウンドを思わせるセットだったようで、野球のイメージソングっていうところを強調する方針なのかな。 実はユニフォーム風衣装は元々の女神風より好き…

こんなユニットは?

ハロモニ。劇場から飛び出したトラブルタ&細手数子のユニット。曲はもちろん70年代のディスコ・ナンバーを思い出させるダンサンブルなナンバー。 この前のハロモニ。劇場を観て、そのあとトラジ&ハイジが出ている歌番組を見たらこんなことを思いついてしま…

保田さん@日テレ第二夜

最近の保田さんは、キレイと可愛いと微エロが絶妙なバランスでブレンドされており、さらに登場する機会ごとにそのブレンド具合が異なってるのがいやもう参りました状態なのです。 今日は司会がヤンタンで馴染みのあるさんま師匠ということもあってか、前に出…

Nohji's Rock'n Roll Shop より

ノージ先生のサイト1月23日更新分。どうやら過去ログは残らないようになっているようなので記録をとどめる意味も込めて引用。 金曜日。これから取材があるとゆーことも、夜はMステ出演だとゆーのもわかっていたとゆーのに、翌日の名古屋にもってゆくはずの…

保田さん@日テレ第一夜

『汐留スタイル!』は夜の『世界まる見え』の番宣で同じ衣装でのVTRコメント。後藤さん加入時の話題ありでした。 『世界まる見え』では (*´ Д `)<けーちゃんピンクだよぉ な衣装。もはや何かを語る必要すら感じないほど可愛い&綺麗。 チーターから保…

24日、25日の保田さん@日テレ

明日明後日はまた保田さん出演ラッシュ@日テレだよ! 24日は15:55〜17:25『汐留スタイル!』、20:00〜20:54『世界まる見え!テレビ特捜部』。 25日は19:58〜20:54 『踊る!さんま御殿!!』。 『さんま御殿』では結構目立ちそうな情報を見かけますがさてどう…

ハロモニ。01/23

世界最年少マジシャン兄弟 なぜか吉澤さん新垣さんが欠席。 マジシャン兄弟がマジックを披露しますが道具を持ってきたりする助手のお姉さんを目で追ってしまった私は汚れた大人です。 縄抜けマジックは布を開けたら吉澤さん新垣さん登場っていうのを一瞬考え…

小川さん写真集

ワニブックス刊の『BEST SHOT!! Vol.13』の広告で小川さんの写真集が「2月末発売」となっているのを確認してきたです。 2月末っていうのがほんとに末日の28日だとすると月曜日なので、前の週の土曜、早ければ金曜の25日くらいには店頭に並ぶでしょう。もう…

2月末だって?

情報が出るとしたら24日発売のクールトランスだろうと思っていたので今日は本屋ノーチェックでした。早くこの目で確かめたい。 2月末っていうのは2月29日っていうオチじゃないだろうなと考えてしまった自分に腹が立つ。

ミュージックフェア

アレグリアスペシャルとしてスペシャルサポーターのつんくと後藤さん、W、松浦さんが出演。 並んだアレグリアのメンバーをカメラがパンしていくとき、一番端に立っているつんくの笑顔に笑ってしまいました。 この番組でも生バンドをバックにつんく&後藤さ…

中澤姐さん@素敵にショータイム

録画しておいた『ミュージックフェア』を観ようとしてテレビをつけたらNHKで姐さんが歌っていてビックリしたよ! しかも生バンドだぜ! こういう仕事を着実にこなしているのをみると安心します。

便利な発電所♪

マニア・マニエラアーティスト: ムーンライダーズ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1995/12/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (50件) を見るオリジナル盤発売は1982年。なんでいきなりこんな古いアルバムを紹介する…

ポップジャム

もしや卒業はスルーかと心配しましたが、歌終わりに花束贈呈。結果的にMステより扱いは良かったかな。 でもなー、あのVTR流すんだったら飯田さんの歴史を振り返って欲しかったなあ。

マンパワー@Mステ

おや、衣装は別パターンか。3色でちょっと野球のユニフォームを意識したようなデザイン。吉澤さん、小川さん、紺野さん、亀井さんはキャップを被っていました(←最初メンツを間違っていたので訂正)。小川さんはキャップが似合うんだよな。 青:飯田、小川…

四字熟語

トレーディング色紙の四字熟語、高橋さん小川さんは新曲の歌詞が印象深く残っていたのかなあ。