鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。01/23

世界最年少マジシャン兄弟

なぜか吉澤さん新垣さんが欠席。
マジシャン兄弟がマジックを披露しますが道具を持ってきたりする助手のお姉さんを目で追ってしまった私は汚れた大人です。
縄抜けマジックは布を開けたら吉澤さん新垣さん登場っていうのを一瞬考えてしまった。
墨汁が水に変わるマジックは水面が傾かないようにコップを水平に保たなくてはならないのですが、微妙に傾いているところは未熟さを感じましたな。にしてもふたつ続けてタネを見破った田中さんはすごい。まさにてじな〜にゃ。でも田中さん、自分が挑戦するときは思いっきりコップを握っているので水に変わったのが手に隠れて見えないよ。

ハロモニ。劇場

マメ男君ならマジシャン兄弟に勝てそうだな。ってなんの勝負だ。
今回の回文まとめ。以前の分は12月21日の日記をどうぞ。

  • 回文一号 vs 花形マメ男
    • トマト (一号)
    • しんぶんし (マメ男)
    • トマト (一号)
    • 軽い子猫いるか (マメ男)
    • トマト (一号)

マメ男くんの「軽い子猫いるか」は結構高度な技だと思います。

  • 回文二号
    • ブタのシッポはポッシのタブ
    • カエルのヘソはソヘのルエカ

「カエルの〜」は字幕では上記のようになっていましたが実際は「ヘソのルエカ」と言い間違い、間違った部分の字幕が赤く変わりました。マメ男君から「たしかに下から読んでも同じだけど、意味がわからないじゃない」との反撃にあい、「となりの客はよく柿食う客だ」に「それは早口言葉だし」と返されて引き下がります。

HPH最終回

紺野さんの「天津丼に似たオムライス」のネタはハロショのVTRでも話していましたね。よっぽどショックだったのかな。
スタジオ外でのキャスター・レポーター対決で「該当者なし」という中澤姐さん。収録は7日以降か? スタジオに一番乗りする小川さん。さすがスポフェス60m走予選トップだぜ。