鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。1/30

いきなりの番組全体リニューアル。
リビング風のセットに中澤さん、保田さん、後藤さん、Wと活動中の娘。OGも全員集合。この形式なら次回以降も飯田さんが自然に出演を続けられるわけですね。しかしこう人数が多いと誰がいて誰がいないのか確認しづらい。数えてみたら石川さん、小川さん、高橋さん欠席で14人でした。顔文字がどうなるのか気になる亀井さんはすでにショートでしたね。
新企画『私をデートに連れてって』は後藤さん、吉澤さん、新垣さんの3人が柳沢慎吾と湘南巡り。先週オンエア分で欠席だった吉澤さんと新垣さんがロケ組ってことは、次回はRivers&Bridgeの3人がロケなんでしょうね。
ロケ内容は柳沢氏がうまくリードしていた感じがします。さすがに芸暦の長さゆえですかね。恋愛成就の鐘のときに新垣さんを年齢を理由にしてオチに使ったのは見事。短編ドラマでは後藤さん、吉澤さんだと恋人との別れというシチュエーションに見えるんですけど、新垣さんはその前までの流れがあるから父親と別れる娘に見えてしまいました。この企画はゲスト次第でずいぶん変わりそうな気がしますね。
番組全体の印象だと、オープニングの占いとか、セットでみんながマッタリしているところとか少し前に日曜午前〜昼くらいにやってたバラエティを思い出しました。で、ロケは昔の『DAISUKI』みたいなノリも感じて、一般層に受ける番組を狙っているような気はしています。あのセットに変えたってことは今までのようなゲーム企画はやりにくいと思いますしね、どうなるのか期待しつつ観ていきたいものです。
そして番組最後にはつんくから娘。オーディション2005の発表。もうやるのかよ! まだエース探すのかよ! とさすがにツッコミたくなりました。