鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ライバル

もうひとつ小川さん関係の話題を。
10月2日、放送枠が変更となって初のオンエアとなる『紺野、今から踊るってよ』は、全放送枠での最終オンエア分に続いて小川麻琴さんが登場でした。
タイトルに「完全版」と謳われてはいたものの、さすがに限りある放送時間の中で完全版とは行きませんでしたが、小川さんから紺野さんへの手紙朗読シーンもあり、満足できる内容でした。
個人的に嬉しかったのは、小川さんの手紙の

紺ちゃんは仲間であり、ライバルであり、
何より大切な心友です!!

という一節でした。
紺野さんと小川さんって決してバチバチした関係ではないけれど、でもただ仲が良いだけではなくて、それぞれのやり方で歩いて行くお互いへのリスペクトがあり、互いが互いの目標でもある。そんな関係がうかがえる手紙でした。
その手紙に対しての紺野さんの「泣かさないでよ、あなた」という言葉も、番組の司会者として「まこと」とは呼べない中での「あなた」かなと思ったりするところです。


というわけで小川麻琴さん出演の『紺野、今から踊るってよ』は2016年の12月25日まで公式配信で観られるってよ!