鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ライブその後


画像は1週間前に開催された『保田圭Birthday LIVE2012 〜あなたと素敵なクリスマス〜』のメニュー。この前ライブレポを書いたときに貼っとけばよかったですね(笑)。
この保田さんの写真っていつ撮影されたものでしょうかね? ちょっと雰囲気違っててよいなと。


さて、そのライブに参加されたギターの徳武孝音さんが12月25日のブログで、ベースのなかむらしょーこさんが12月30日のブログで、それぞれ保田さんライブのことを書いてくださっています。
徳武さんは

圭ちゃんの歌はもちろん、サックスかっこ良かったです!!!

と書いてくださっていてありがたい(笑)。

なかむらしょーこさんの

中学時代から知っている曲を演奏させて貰った時は、
私は反抗期を思い出しました。笑
メドレーの中に登場したのでいつかフルコーラス出来るといいな

というのはリクエストメドレーの中にあった娘。の『おもいで』のことですね。ライブの中で保田さんが話してました。
しかしブログ読んで知ったのですけどなかむらさんは保田さんライブ含めて3日連続で違うアーティストのライブだったのですね。うーん、すごい。


この前のライブレポにちょっと付け足す感じで。
メドレーの中で歌われた『Someone to watch over me』は、出演した舞台『B・B〜bumpy buddy〜』でジャズシンガーを演じたときに劇中で歌った曲だとのこと。そのほかにモノマネ番組に出演したときの歌もあったし、1年間いろいろな活動をしてきたのがちょうど年末の時期の開催となったライブにつながっている、そこに結びついてるという感じがして、それはすごくいいかたちで活動ができているのではないかなと思ってます。