鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

フォントいろいろ

今回はちょっと軽いネタの更新で。


16日に真野さんのブログがアメブロでスタートして、タイトル画像の『きまぐれでいず』で使われている文字がなんか見覚えあるなと。
で、私もたまに使うことのある「あんずもじ」というフォントで同じタイトルを打ってみたのがこれ。↓

「ま」と「ぐ」がちょっと加工されてるのか、あるいは別のフォントかで少々かたちが異なるのですが、基本的にはこのフォントですね。
ほかのハロプロ系の公式ブログでも「これはあのフォントかな」ってのがあったので、私が特定できた分をモベキマス+娘。OGでまとめてみます。


個人利用フリーのフォントも多いので、ブログをお持ちの方は好きなメンバーと同じフォントを使ってみるのも楽しいんじゃないでしょうか。