鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

告白@ブラバラ

娘。さん新曲とか田中さんバンド結成(予定)とかのタイムリーな話題はまたいずれ。


えっと、5月20日オンエアのバラエティ番組『ブラックバラエティ』で、ゲストの娘。さん9期10期の恋の告白シミュレーションというコーナーがあってですね、娘。からは9期生田さんと10期飯窪さんが挑戦。で、飯窪さんの告白っていうのはこんな感じでした。

えっと、1年A組の飯窪春菜っていいます。
えっと、竹山先輩は、勉強も部活も両立していてすごくカッコいいので、
もっともっと竹山先輩のこと知りたいので、
最初は友達からでいいので
仲良くしてください。
お願いします。

これをパートごとに分けるとですな

「えっと、1年A組の飯窪春菜っていいます。」
  ↑所属・氏名の明示

「えっと、竹山先輩は、勉強も部活も両立していてすごくカッコいいので、」
  ↑志望動機の説明

「もっともっと竹山先輩のこと知りたいので、」
  ↑目標の提示

「最初は友達からでいいので 仲良くしてください。」
  ↑具体的な希望

「お願いします。」
  ↑相手の判断を仰ぐ

見事だ!(笑)


飯窪さんはプレゼンとかやるとうまくこなせるタイプの人なんじゃないかと思います。


あ、念のために書いとくともちろん私は「きっとこういうのが“萌え”って感じでうけるはずだわ!」みたいに狙ってみたけどそもそもその読みがボール3個半分くらいずれていた上に蹴り方に問題があったのでえらいことになってしまった的な生田さんの告白も好きですよ。