鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

アコースティックライブ

ハロー!プロジェクトの携帯サイト「ポケモー」会員企画として開催された℃-ute矢島さん&鈴木さんのアコースティックライブは、ご覧になった方のツイートなどから充実した内容のものであることがうかがえていたのですが、Youtubeで公開されたダイジェストを観て納得。ふたりがシンガーとして素晴らしいパフォーマンスを見せていると感じました。



アコースティックスタイルのライブとなると、静かな曲がメインとなるというイメージが強いのではないかと思いますが、この矢島さん&鈴木さんのライブは、そういう先入観にとらわれず、聴かせつつ盛り上げる選曲もされているのが素晴らしいところだと思います。
アコースティックでもいろいろな曲をやっていいんだ、できるんだというのは、カジュアルディナーショーや、以前ネット配信されていた『ハロプロアワー』のライブコーナーから一貫しているハロプロのスタンスだと思います。