鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

そして保田さんバースデイライブについてもちょっと

8日の保田圭さんバースデイライブでバックをつとめられたギタリスト・江口正祥さんのブログの13日更新のエントリーで保田さんライブについて触れられておりまして、

ライブでの選曲の半分ほどは保田圭ちゃんのオリジナル曲。
特に「君への歌〜Always」 って曲はマジにいい曲で、洋楽的でこれはお世辞ぬきで素晴らしい!

しかも彼女はステージではサックスも披露して! これもまた、ピッチも音色もいい感じで。

しっかり自分の音楽を表現している姿が素晴らしい。 またステージを一緒にやってみたいです!


ということで、もちろんサービスの部分もあるとは思いますが、こう書いていただけるのは嬉しいですよね。
個人的には、サックス演奏を演奏者である方がこう評してくださっているのがありがたいです。


今回のライブで保田さんがサックスを吹いたのは『You'd be so nice to come home to』と『Never Forget』の2曲。両方とも演奏前にウォームアップ的に音を鳴らしてからの演奏だったのは、やはり練習時間が充分にはとれていないのかなと思ったりもしたのですが、演奏自体はしっかりとしていたものでしたし、サックスを抱えつつ歌う佇まいというのはどことなくセクシーだったりもして。
そういう部分を見せられる機会がもっと増えてくれればなと思ったりもするのです。