鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

小川さんクリスマスライブについてまたちょっと

18日におこなわれた小川麻琴さんのクリスマスライブでは、たまたまなのでしょうけど、2009年の夏ハロコンで娘。メンバーが歌ったカバー曲が2曲歌われました。ハロコンでは田中さんが歌った『部屋とYシャツと私』と、ハロコンでは高橋さんが歌った『秋桜』です。
で、ライブ後の小川さん、高橋さんのブログで明らかなように、今回のライブを高橋さんは観ていたわけで。かつて自分もステージで歌ったことのある曲を小川さんが歌っている姿を、高橋さんはどう観たのかな、などと思うのです。


ちなみに『部屋とYシャツと私』があって『秋桜』があったりしたものですから、こりゃライブの最後に重大なお知らせでもあるのかなとかちょっと思ってました(笑)。