鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

今年の『こもれび』

昨年、小川麻琴主演で上演された舞台『こもれびの中で 2009』の再演――というか小川さん主演の『2009』も初演ではなかったので2010年版というのが適当かもしれませんが――となる『こもれびの中で 2010』の情報が、出演者のひとりでもある西沢佳奈さん*1のブログに掲載されました。今回はキャストの多くが昨年の公演とは変更になるようで、主演も小川さんではありませんでした。
実は、しばらく前から稽古が始まっている様子が作・演出の西澤先生のブログに掲載されているのにかかわらず、小川さんのモバゲー日記では稽古に参加している様子が見られないのでもしかして、とは思っていました。まあ残念ではあるのですけれど、『こもれび』の公演日は娘。5期のファンクラブ会員向けイベントに近い時期で、舞台に出演となるとその稽古の合間をぬってのイベントになっていたでしょうし、あまりきつきつのスケジュールではないという意味では安心した部分もあります。


もちろん、小川さんが出演しないとはいえ、今年の『こもれび』も新たなキャストで新たな魅力をもったものになるでしょうし、必ず観にいくつもりです。


あと掲載時に気がつかなかったんですけど『桃色書店へようこそ』上演時にミュージカル情報専門サイト・ミュージカルビレッジ小川さんと西澤先生・妹役の外岡さんの対談が掲載されていたのを見つけました。実際に公演が終わったいま読んでみてもなかなか面白い内容です。

*1:作・演出の西澤周市さんのご息女。『こもれび』の主人公の柴崎カナの名前の由来なのかも