鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

生中継

ええと、ハロプロエッグを卒業していまはアップフロントエッグだからカテゴリーとしては「ハロプロOG」になる能登有沙さんの定期Ustream配信番組『アリスタ!TV』の7月5日配信分がすごく面白い内容でした。
なんと7月に発売するCDのボーカルレコーディングの様子をそのまま生配信するというもの。アレンジを担当されたらしいとものかつみさんのディレクションによって進むレコーディングは、ひとつの楽曲ができあがっていく過程をまさにリアルタイムに見せるもので、実に刺激的でした。ボーカル入れの段階で曲がどんどん変化するものであるというものを実感させられましたし、終盤、ボーカルのイマイチかなと思われた部分をごく短時間でとものさんがエディットした(と思われる)部分は見ていて軽く感動ものでした。
もし、再放送があったらぜひご覧になっていただきたいです。


2時間以上に及んだ生配信は途中何度か休憩があったので、その間にとものさんのユニット“水面下ノ空”の曲をMySpaceで試聴していました。心地よい感じです。