鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ぽんちゃんとマコッティ

たぶん、先週頭からだと思いますけど、都内を走るJR線車両の一部に文化学院の車内広告が掲示されています。この広告、文化学院で再演される『桃色書店へようこそ』の告知と、文化放送で放送中の『ぶんぶんシアター』の告知が載っていて、小川さんの写真が2パターンも掲載されてるという。私は京浜東北線と山手線で見かけたんですけど、乗った車両でこの広告を目にすると単純に嬉しいです(笑)。


さて、再演を控えて『桃色書店へようこそ』オフィシャルサイトも更新されました。4月の公演に出演していたセイン・カミュさんは今度の公演には参加せず、その役は古賀豊さんが演じられるとのこと。演出の西澤先生のブログでは以前から振り付けの古賀先生として登場されていて、昨年の『こもれびの中で』も、もちろん『桃色書店』でも振り付けを担当されています。その先生ご本人が出演となると、ダンスシーンはまた4月の公演とはちょっと違ったものになるのかも?


4月の公演を観て思ったんですけど、小川さんってもう舞台上の全出演者の中でもダンスはトップクラスなんじゃないかなあって。北区つかこうへい劇団の三浦祐介さんのダンスが図抜けていて、ひとり別次元って感じだったんですけど、小川さんはその次くらいには行っているんじゃないかなあって思うんですよ。まあひいき目かもしれませんけど(笑)。
『桃色書店』はダンスが重要なパートを占める舞台ですし、振り付けの先生自身が出演することで、さらに魅力的なダンスシーンが観られるのではないかと、楽しみにしているところです。