鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ギャップ

お願いだから・・・(初回生産限定盤B)

お願いだから・・・(初回生産限定盤B)

真野さんの新曲は前作『春の嵐』に引き続き、デジタルビートに乗った切なさを感じさせるナンバー。
アダルティな囁き声も入ったクールなサウンドの中で、真野さんの声に残る幼さが目立つんですけど、そのギャップこそがこの曲の世界そのものではないのだろうかと思います。
叶わなかった恋の終わりに大人びた振る舞いをしているつもりで、でも子供じみた弱さが覗いてしまう。大人でありたい自分と実際の自分のギャップを、真野さんの歌声が感じさせてくれていると思うのです。


Youtubeの公式チャンネルで配信されているビデオクリップは、ショートバージョンなのはいいとしても大きくQRコードが入っちゃってるのが嫌なので30秒のスポットを。