鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

6月にも開店

5月10日26時時点でまだ小川麻琴オフィシャルサイトにも『桃色書店へようこそ』オフィシャルサイトにも告知が出ていないんですけど、4月に上演された舞台『桃色書店へようこそ』が6月12、13日の2日間、お茶の水文化学院講堂で再演されることが、会場となる文化学院最新イベント情報 で発表されています。まさかこんな早く再演がおこなわれるとは思っていなかったので、ちょっと驚きました。
ちなみに私がなんで知ったかというと、mixiの『桃色書店』公式コミュニティで「再演という話がありますが」的な情報が出ていて、ウェブで検索したところ上記の情報にたどり着いた次第。詳細はリンク先でどうぞ。


リンク先の出演者の欄を見ると、4月池袋公演のメインキャストで名前のない方もいらっしゃって、これはまだ決定していないのか、それともスケジュールの都合などで不参加なのか、ちょっと気になるところではあります。
ただ、再演自体は嬉しいしありがたいこと。個人的には、全席自由なのが嬉しいところです。実は、4月の公演は2回観ているのですが、2回とも前目の右寄りという同じような席での鑑賞でした。多人数でのダンスの場面では全体が見えづらいところもあったので、今回は少し引いた位置から観てみたいなと思っているところです。
って、観にいけるかどうかまだわからないんですけど。


そういえば、6月の12、13日となると、もう娘。さんのミュージカルも始まっているんですよね。娘。と小川さんが、銀座とお茶の水、同じ日に別の場所でそれぞれの舞台に臨むというのは、ちょっと感慨深いものがあります。