鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Don't Say Good-bye

Amazonに注文しておいたニューアルバムが発売日に少し遅れて到着したまさにその日、メロン記念日の解散が発表となり、なんともいえない気持ちになりました。
昨日で10周年を迎えたメロンが、この先さらに年齢を重ねていってもずっとメロン記念日である姿が私には想像できたし、それはきっと彼女たちが選択すれば実現しえたであろうものだと思っています。いまでも。


オフィシャルブログなどで発表されたメンバーのコメントを読んでいるうちに、ふとポリシックスのカヨの卒業に思いが至りました。彼女の卒業についてはオフィシャルサイトでコメントが発表されたり、さらに深い内容が音楽誌のインタビューで語られたりしています。勝手な想像ですが、カヨの選択と、メロン記念日の4人の選択と、それぞれがその決断をくだす過程に、どこかに共通したものがあるのではないのだろうかと思うのです。